ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSについてのお問い合わせ
【CM情報センター】CMの二次利用についてのお問い合わせ

現在、電話・FAXでの受付を停止しております。
詳細は、「CM情報センター」ホームページをご確認ください。

第29回 ACC学生CMコンクール

TOP > コンペティション > ACC学生クリエイティブコンテスト > 2016(第29回)募集要項 > テレビCMの応募について > テレビ応募フォーマットの記入方法

テレビ応募フォーマットの記入方法

テレビCMは絵コンテを制作し、それをスキャンしたPDFデータで応募して下さい。

1. まずは、規定のフォーマットをダウンロードして下さい。
※Adobe Readerは必ず最新版をご利用下さい。
2. ダウンロードしたフォーマットに絵コンテをご記入下さい。

3. 記入後の用紙をスキャンしてデータ化して下さい。形式はPDFデータでお願いします。

<PDFへの変換例>
(例1)コピー機でPDF変換ができる場合は、それをご利用下さい。
(例2)PDF変換ができるコピー機がない場合、作品をスキャンいただき、画像データにしてWordなどでPDF化して保存して下さい。

ご注意


●作品が2ページ以上になった場合には、必ず1ファイルに統合して下さい。
例えば、1作品で用紙が3枚になった場合、 1つのファイル名をつけてPDFファイル化してください。
●ファイル名は、CM作品の題名を半角英数字にして20文字以内にしてください。
題名:ACC学生CMコンクール の場合
⇒ファイル名:accgakuseicmconcours.pdf 
4. PDFデータの応募方法

作品のPDFデータは、7月5日にオープンする作品受付コーナーから、1作品ずつ応募して下さい。
応募する作品データは1作品5MB以内におさめて下さい。
5. 注意事項

応募作品の横書きや応募者情報の無い作品は失格となります。ご注意ください。
テレビの応募作品は、必ず応募フォーマットを使い縦書きでご応募下さい。