第31回 ACC学生CMコンクール

TOP > 学生CMコンクール > 2018(第31回)応募要項 > テレビCMの応募について

テレビCMの応募について

絵コンテを基に審査します。

必ず下記の指定フォーマットをダウンロードして絵コンテを制作して下さい。制作した絵コンテは、PDFデータに加工して応募下さい。
◆作品受付コーナーは7月2日(月)から「学生CMコンクール」のトップページに掲載しますので、そちらからご応募下さい。
◆グループ応募の場合、応募フォーマットには代表者の氏名と、学校名の欄に 学校名と共にグループの人数を記入して下さい。

<絵コンテの作り方はこちらを参考にして下さい>


<秒数について>

15秒、30秒のいずれかで絵コンテを制作して下さい。(それ以外の秒数は失格となります)

Get Adobe Reader 上記のファイルはPDF形式で作成されており、ご覧になるためには最新版のAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の“Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてダウンロード下さい。

注意事項


応募作品の横書きは失格となります。ご注意ください。
※応募者情報は1作品ごとに必ず全て入れて下さい。
1作品をページごとにバラバラに送ると失格です。必ず1つのファイルでお送り下さい。

テレビの応募作品は、必ず応募フォーマットを使い縦書きでご応募下さい。

<その他 失敗事例>

・応募作品情報の下にコンテが重なってしまっている。
※所定の応募フォーマットを使用してください。
・1枚のシート内に、2ページ分のコンテが入ってしまっている。
・1枚のシート内に、2ページ分のコンテが入ってしまっている。
・絵コンテが上下逆さまになっている。

また、下記のような応募作品も、審査対象から外れます。
・鉛筆やペンが薄すぎて、判読できない絵コンテ。
・エントリー者情報のメールアドレスに携帯電話のアドレスを登録していて、エントリー完了メールが届かず、複数回同じ作品をエントリーされている場合。(エントリー完了メールが届くよう、ACCのドメインを受賞できるよう設定してください。)