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商品名 |
題 名 |
秒数 |
広告主 |
広告会社 |
制作会社 |
マクセルDVD |
ずっとずっと。新留小学校 篇/ずっとずっと。3人の思い出 篇/ずっとずっと。最後の授業 篇/ずっとずっと。最後の日 篇 |
60×2
120×2 |
日立マクセル株式会社 |
(株)アサツーディ・ケイ |
(株)葵プロモーション |
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商品名 |
題 名 |
秒数 |
広告主 |
広告会社 |
制作会社 |
ナショナル空気清浄機 |
くしゃみ会話講座 |
90 |
松下電器産業(株) |
(株)大広 |
(株)ビッグフェイス |
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創設目的 |
わが国において放送されたラジオおよびテレビのコマーシャル(CM)の中から、最も時代性・社会性を反映し影響力のあった作品を、ジャーナリストの立場から選考・顕彰することによって、国民生活の一層の向上と放送文化の健全な発展に資することを目的に2000年度より創設。今年で第8回目。
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選考方法 |
選考対象としたCMは、ACCの今年度入賞作品の中からACCブロンズ以上の 90作品(テレビ部門65作品、ラジオ部門25作品)とした。
それぞれのCMが持つ社会性、独創性、話題性、グローバル性、時代性などの選考基準をベースに、選考委員がジャーナリストとしての責任において判断し、慎重かつ厳正な選考を行った。
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選考委員 |
スポーツニッポン新聞社 編集局 文化社会部 次長 |
山崎 智彦 氏 (選考委員長) |
朝日新聞 東京本社編集局 文化グループ 文化エディター代理 |
斎藤 健一 氏 |
産経新聞 東京本社編集局 文化部 次長 |
山根 聡 氏 |
中日新聞 東京本社 東京新聞 放送芸能部 部長 |
小寺 勝美 氏 |
日本経済新聞社 編集局 文化部 部長 |
玉利 伸吾 氏 |
毎日新聞社 編集局 学芸部 部長 |
大川 勇 氏 |
読売新聞 東京本社編集局 文化部 部長 |
小林 敬和 氏 |
共同通信社 編集局 文化部 部長 |
緒方 伸一 氏 |
時事通信社 編集局 文化部 部長 |
高林 睦宏 氏 |
産経新聞 東京本社 サンケイスポーツ 編集局 文化報道部 記者 |
山下 伸基 氏 |
日刊スポーツ新聞社 編集局 文化社会部 部長 |
新村 明 氏 |
報知新聞 東京本社スポーツ報知 編集局 文化社会部 部長 |
山田 隆 氏 |
以上の方々が選考委員を務めました。
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