インタラクティブ部門を新設(協賛:一般社団法人 インターネット広告推進協議会)
一般社団法人インターネット広告推進協議会(JIAA)が実施していた「東京インタラクティブ・アド・アワード(TIAA)」を引き継ぎ、ACC CM FESTIVALの「インタラクティブ部門」として実施することとなりました。たくさんのご応募をお待ちしております。
詳しくはこちら
マーケティング・エフェクティブネス(ME)部門審査委員長は新しく土橋代幸氏が就任しました。
土橋委員長のメッセージはこちら
また、エントリーシートを簡素化、エントリー料も引き下げて応募しやすくなりました!
エントリー期間
[テレビ・ラジオ・ME・インタラクティブ部門]
2014年6月2日(月)〜7月1日(火) 15:00まで
インタラクティブ部門は、7月10日(木)15:00まで受付を延長しました。
参加資格
[テレビ・ラジオ]
2013年7月1日から2014年6月30日の期間に日本民間放送連盟に加入している放送局において初放送されたCM。
[ME]
2013年6月末以前に終了している企画(キャンペーン)は応募できません。
また、2013年7月1日から2014年6月30日の期間に日本民間放送連盟に加入している放送局において当該キャンペーンのCMが放送されていることが条件。
[インタラクティブ部門]
2013年4月1日〜2014年6月30日の間に掲載されたインターネット広告・モバイル広告、同期間にロンチもしくはリニューアルした企業・団体によるウェブサイト・モバイルサイト、同期間に公開されたウェブ・モバイル・アプリケーション、同期間に実施されたリアルイベントなど、すべてのインタラクティブ広告・広告的取り組みを対象とします。
今年もテレビ地域賞を選考します。
地域区分(下記7地区)
北海道/東北/関東甲信越静/北陸中部/近畿/中国四国/九州沖縄
テレビCM・ラジオCM部門はこちら tv_radio@acc-cm.or.jp
ME・インタラクティブ部門はこちら me_interactive@acc-cm.or.jp