エントリー

希望者は下記参加要領を参照し、2人一組で応募ください。同一会社のチームでなくても参加可能です。 エントリーフォームは、所属会社でとりまとめていただき、ACC宛に提出をお願い致します。

  • エントリー者個人からの応募はできません。
  • 1社より複数エントリーも可能です。
  • プレス部門、フイルム部門があります。同一参加者の両部門への挑戦も可能です。

作品提出

エントリー者全員は、下記日程で課題を提示するオリエンテーションを受けていただきます。詳細は、オリエンテーションにて告知します。

審  査

プレス部門、フイルム部門各チームを選考します。
カンヌ審査員経験者を含むメンバーの審査委員会にて各チームより提出された作品を審査し、 日本代表チームを決定します。(ただし、同一参加者が、プレス部門、フイルム部門に重複して派遣されることはありません)

カンヌ出場にあたって

日本代表チームは、本番までに国際部会にて事前トレーニングを行なう予定です。





1981626日以降 生まれの
ACC会員社所属
少なくともどちらか一人が英語に堪能である
少なくともどちらか一人がアップルのハードおよびソフトに精通している
1チームふたりともACCの国内選考会オリエンテーションに参加できること

現地登録料、現地までの旅費と滞在費はご所属各社の負担となります。
(参考:2009年ACCツアーを利用の場合 現地登録料+ツアー代金 一人¥530,000-)



プレス部門の参加の方へ

画像取り込みの方法は、オリエンテーション時にお知らせします。

***エントリーされたメールアドレスに画像提供協賛社のゲッティイメージズジャパンからお知らせが届くことがあります。ご了承ください。

フイルム部門の参加の方へ
課題に対して、30秒のCMを制作。詳細はオリエンテーションにて説明。
作品は、DVDビデオ(MPEG2)ほか、コンセプトメモを英文にて提出。
国内選考会においては、撮影の機材、編集のソフトの指定はありません。

***カンヌ本番でのルールは、詳細が決まり次第、日本代表幹事社より出場チームへ連絡を致します。作品制作においては、アップル社のハードウエアの使用が必須となります。フイルム部門にエントリーを考えているチームは、日本代表として本番までにトレーニングしていただくことが条件となります。具体的なルールは、幹事社よりお伝えします。





広告祭期間2010年6月21日〜26日
コンペは期間内に実施されます。




ACC カンヌ ヤングライオン クリエイティブコンペティション
「国内選考会エントリーフォーム」をACCホームページよりダウンロードし、会社毎にまとめてメールで送付ください。
ACC URL: http://www.acc-cm.or.jp/kaigai/10youngcannes_applicati/download.html
エントリーフォーム送付先アドレス: furukawa@acc-cm.or.jp
締切り2010年1月29日(金)16:00まで




2010年 2月 16日(火)(全員参加=必須条件)

プレス部門 11:00(予定)
***カンヌ国際広告祭公式イメージプロバイダーであるゲッティ イメージズ ジャパン株式会社から、本コンペティションへの素材提供に関するオリエンテーションあり

フイルム部門 12:00(予定)
※プレス部門とフイルム部門は別課題です。





未定 後日案内します。




プレス部門
2010年 2月 17日(水)15:00 締切 作品とデータ他 提出
フイルム部門
2010年 2月 18日(木)15:00 締切 作品DVD(MPEG2)他 提出
※詳細はオリエンテーション時に指示します。




日時 2010年 3月 11日(木) 夕方
※詳細はオリエンテーション時に指示します。




大谷 義智氏 (読売広告社)
鏡 明氏 (電通)
河野 俊哉氏 (博報堂)
川越 智勇氏 (アサツーディ・ケイ)
永井 一史氏 (HAKUHODO DESIGN)
溝口 俊哉氏 (マッキャンエリクソン)
2010 フィルム部門 日本代表審査員




ゲッティイメージズジャパン株式会社
エントリーされたメールアドレスにゲッティイメージズジャパンからお知らせが届くことがあります。
また、ゲッティイメージズジャパンに登録をされていないメールアドレスは、自動的にゲッティイメージズ社へ無料登録をいたします。

以上