第29回 ACC学生CMコンクール

TOP > 学生CMコンクール > 2016(第29回)募集要項 > 協賛広告主とテーマ商品

2016年度 第29回「ACC 学生CMコンクール」の作品募集について

協賛広告主とテーマ商品

以下10社の協賛広告主が指定した下記の商品をテーマとします。
商品名をクリックすれば、各社のホームページでさらに詳しい情報がご覧になれます。

協賛広告主
(*五十音順)
テーマ商品・訴求ポイント
味の素株式会社 Cook DoⓇ 香味ペースト 鶏のだしをベースに、こがしニンニク油などの香味油と調味料を配合したペースト状の調味料です。野菜炒め、炒飯、スープなどの中華料理が、これだけで家では作れないおいしさに仕上がります。やわらかいペースト状なので、チューブから簡単に片手で絞り出して使えます。
株式会社NTTドコモ dマガジン 多彩なジャンルの人気雑誌160誌以上が月額400円(税抜)でいつでもどこでも読み放題。ドコモユーザー以外の方も利用可能。初回31日間無料お試し期間もご用意!
カルビー株式会社 ポテトチップスコンソメWパンチ ■ターゲット:20~30代男性 ■商品訴求ポイント:お肉のうまみと野菜の甘みがギュッ!とつまったコンソメパンチ。そのコンソメ風味を2倍にしたのが『ポテトチップスコンソメW(ダブル)パンチ』です。食べごたえのある濃厚な味で、あきないおいしさが楽しめる「パンチのある」「楽しい」ブランドです。コンビニエンス専用商品で若い男性がターゲットですので、楽しさや元気な世界観を表現して下さい。
近畿日本ツーリスト株式会社 TABIPRE(旅プレ) TABIPREは「ペア宿泊券」または「お食事券」として、お客様のお好みに合わせて利用できるギフト券です。大切な人へ感謝の気持ちを込めて、非日常を味わっていただく点が特徴です。
サントリーホールディングス株式会社 伊右衛門 特茶 「伊右衛門 特茶」は、トクホで初めて脂肪の「分解」というメカニズムに着目した、体脂肪を減らすのを助けるトクホです。「体の脂肪」にはたらきかけ、分解・燃焼しやすくするので、食事中でなくてもいつでもどこでも好きなときに飲むことができます。また、続けて飲んでほしいからこそお茶本来の甘香ばしい豊かな香りと味わいにもこだわりました。お客様にとって【一番頼りになるトクホ飲料】に見える広告表現をお待ちしております。
株式会社 資生堂 アネッサ スポーツ&レジャー専用の高機能日やけ止めとして生まれ変わった「アネッサ アクアブースターUV」。金は海・プール用、銀はスポーツ・レジャー用。汗を味方に、さらに紫外線防止効果が強くなる「アクアブースター技術」搭載。ターゲットは、太陽の下、アクティブにスポーツレジャーを楽しむすべての女性。
株式会社トヨタマーケティングジャパン プリウスPHV 次世代環境車としてソーラーパネルや11.6インチの大型ディスプレーを兼ねそろえ、EV走行距離も60キロ以上に向上。
EV走行でガソリンを使わず駆け抜ける気持ちよさと、いざという時はガソリンに頼れる安心感を持ち合わせたプラグインハイブリッドカー。
EV、PHV市場を担うトヨタの自信作であり、ハイブリッドに次ぐ時代を築くこの一台をみなさんの手で宣伝してください。
パナソニック株式会社 パナソニック衣類スチーマー(NI-FS470) ハンガーにかけたまま、サッとシワとり!忙しい朝も、ヘトヘトな帰宅後も、アイロン台なしで簡単衣類ケア。しかも、スチームパワーで脱臭・除菌まで。
株式会社 明治 チョコレート効果 カカオポリフェノールがたっぷり入っている、『健康軸』が商品の訴求ポイントです。常食化・定番化を狙ったアイデアをお願いします。
ライオン株式会社 ストッパ下痢止めEX 「水なし一錠で、すばやく溶けるストッパ下痢止め」を 20・30代有職者に共感できる広告を制作してください。