日本のクリエティビティの「深化」と「進化」を推進し、
持続可能な社会をつくるための一助となる。
それがACCのミッションです。
新しい価値を広く伝え、人の心に残す技術。
我々がずっと、CMの世界で磨いてきた「クリエティビティ」です。
この60数年間、CMはずっと、価値を伝達する最強の武器でありました。
とはいえ今、伝達手段はCM一択ではなくなっていることも事実です。
デジタルの登場によってメディアは多様化し、コミュニケーションは分岐、統合されています。
社会は複雑性を増し、ビジネスや社会のいたるところで、イノベーションが求められています。
そういった環境変化の中、価値を「伝える」クリエティビティは、
心を「動かし」、人を「動かす」クリエティビティへと、「深化」しています。
さらに、商品やサービス自体の「価値をつくる」クリエティビティや、生活や企業や社会に「変革をもたらす」ことまで、
クリエティビティの「深化」は、加速度的に進んでいます。
そして、クリエティビティが必要とされる領域や手段も、広がっています。
ブランディング、デザイン、PR、プロモーション、メディア、プロダクト、サービス、イノベーション・・・
全てがデジタル化されつつある世界において、データ、VR、AIなどは日常的なものとなり、
新たなテクノロジーも、続々登場しています。
まさにクリエティビティの「進化」は、止むことを知りません。
まさに今こそが、クリエティビティの「深化」と「進化」を加速させる、絶好のタイミングなのです。
ACCはこれまでもそうだったように、企業、メディア会社、広告会社、制作会社など、
「クリエイティブを生業(なりわい)とするすべての人たち」の斬新なアイディア、深遠な知恵、鮮やかな技術を顕彰します。
クリエティビティの「深化」と「進化」を見逃さず、議論を重ね、会員社様や社会の皆様に、気づきや学びを提供したい。
日本のクリエティビティの「深化」と「進化」を推進し、持続可能な社会をつくるための一助となる。
それがACCのミッションです。