ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSについてのお問い合わせ
【CM情報センター】CMの二次利用についてのお問い合わせ

現在、電話・FAXでの受付を停止しております。
詳細は、「CM情報センター」ホームページをご確認ください。

2015 55th ACC CM FESTIVAL

TOP > ACC CM FESTIVAL > 2015 55th ACC CM FESTIVAL > マーケティング・エフェクティブネス部門 > 参加素材

マーケティング・エフェクティブネス部門 参加素材

・今年より、参加素材はファイルのアップロードエントリーとなります。

・一次審査で必要な素材は、キャンペーンで使用したテレビCM或いはラジオCM、及びエントリーシート(PDF)になります。
エントリーシートはこちら
※エクセルのエントリーシートをダウンロードしてご記入後、必ずPDF形式に保存し、PDFデータをアップロードしてエントリーしてください。
(一次審査を通過した作品に関しましては、事務局よりエントリー社様に個別にご連絡します。
その際にはあらためて、120秒以内のプレゼンテーション素材の作成をお願い致します。)

<テレビCMの場合>

・今年より、参加素材はファイルのアップロードエントリーとなります。

・受付可能なファイルは、mpeg-4形式のファイルです。(詳細は下記をご参照ください)
規定外のファイルでの応募はできません。

・1作品1ファイルとします。

・容量は350MB以下のデータをご用意ください。

・シリーズ作品(12本まで)の場合も、350MB以下の1つのデータにまとめてください。
シリーズ作品は、作品間に1秒の黒味を入れてください。

・素材の解像度は1280×720としてください。

・4:3画角のCMをファイルで提出する場合は、左右に黒帯を引いた16:9画角(1280×720)で収録してください。

・本編前のカラーバー、クレジット、捨てカット、本編後の捨てカットは不要です。

・素材は必ず、エントリーの登録内容と一致したものを提出してください。

・素材のアップロード後、エントリー確定ボタンをご自身で押すまでは、エントリーは確定しません。

<ラジオCMの場合>

・今年より、参加素材はファイルのアップロードエントリーとなります。

・受付可能なファイルは、WAV形式のファイルです。(拡張子は.wav)

・容量は200MB以下のデータをご用意ください。

・サンプル周波数は44.1kHzにしてください。

・基準量子化レベルは、-20dBFSにしてください。

・1作品1ファイルとします。

・シリーズ作品(12本まで)の場合も、200MB以下の1つのデータにまとめてください。

・シリーズ作品の場合は、作品間にインターバルを1秒入れて、エントリーフォームに記載した順に1つのファイル(1本)にまとめてください。

・シグナル、クレジット、BC$STANDBY、BC$ENDは不要です。

・素材のアップロード後、エントリー確定ボタンをご自身で押すまでは、エントリーは確定しません。

テレビCMの場合

システムmpeg-4
拡張子.mp4
映像コーデックH.264
ファイル名(半角英数字) 商品名半角英数字で12文字まで
商品名:ACC の場合、
⇒ファイル名:zennihonshie.mp4
解像度1280×720 ※HDサイズ(1280×720)でのみ素材を受けつけます。
アスペクト比16:9
走査方式プログレッシブ
フレームレート29.97(固定フレームレート)
タイムコードノンドロップフレーム
音声コーデックAAC または m4a
サンプリングレート48kHz
チャンネル数2ch
ビット数16bit
音声レベル最大0VU(もしくは1kHz 0VU基準信号下で整音された作品)
※音声レベルが著しく基準値を超えている作品は主催者側で調整する場合があります。

図)単品の場合

図)シリーズ(2本)の場合